REC
RECについて
sound shot武蔵関のスタジオのドラムの部屋鳴り感をピュアに、録音したいので、1発録りじゃなくて、バラ録りの方向性で考えています。
バラ録りで、曲のテンションやダイナミズムが失われるのを補完する為に、事前にプリプロ(ガイド録り)を行って、ガイドを基にドラムからバラ録音という方法。
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①【日程???】ガイド(プリプロ)を自分たちで用意
部屋…Sound Shot 武蔵関
録音...1発録音
AI...TASCAM US1641
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②【6/27】柴田さんと一緒にプリプロ
・ドラムのマイキングチェック
(※各セクションのマイクに加えて、部屋鳴り(ナチュラルなルームリバーブ)も録音したいと思っているので、ルーム(アンビ)マイクも使う事も積極的に考えてます。ドラム録りで、8CHでは足りない場合は、もう1つのAI(US1641)とPCを使って、計9CH以上でRECする可能性あります。)
最大想定(※ベーシック8CHで、+アルファでルームマイク数CH)
1, Bass drum front-side
2, Bass drum rear-side
3,Snare front-side
4,Snare rear-side
5,Floor tom front-side
6,Floor tom rear-side
7,Hi Hat
8,Top Left
9,Top Right
10,Room mic A
11,Room mic B
12,Room mic C
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③【本番DAY1】武蔵関sound shot
・プリプロ音源を聞いて、小池ドラムからバラ録音
(※黒坂ベースも、ラインでドラムと一緒に録音するか検討中)
・ベースREC
(※ラインに加えて、同時にマイク録りorリアンプorラインのみ)
・ギターREC(※1日目に間に合わなそうなので、2日目にやる可能性あり)
④【本番DAY2】場所:???
・ギターREC
・ボーカルREC
・使用A/I
①…TASCAM US2000
②…TACAM US1641